第35回練習会開催

6/3(土)に35回目の練習会を開催しました。

 

この日は日差しが出ていて、なかなか暑さで4時間・・・かなりしんどかったです。

 

今回は体験参加の方が1名いらっしゃいました。

 

最初の2時間は2面で片面を試合で、もう一つを球出しなどの練習を交え、後半は1面で試合形式の練習を行いました。

 

終わった後は、この日は1周年経ったということで

軽い宴会を錦糸町で行いました。

 

あんまり飲まないサークルだと思いきや

かなり飲んでました^^

 

こういう行事も必要かなと思うので増やしていきたいと思っています。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

合宿!

5/27-28の2日間で千葉県の白子で

初の合宿を開催しました。

 

めちゃくちゃ天気に恵まれて快晴で、

雲一つない天気!

 

よすぎて、日影がない状態のテニスはめちゃくちゃ疲れました。。。。

 

初日は基本練習とゲーム形式を4時間くらい行い、2日目はチーム戦で朝から夕方くらいまで行っていました。

 

チーム発表は1日目の夜に行って、オーダー票をそれぞれ作ってから、お酒をいれワイワイやっていました^^

 

2日間でかなりの日焼けに見舞われましたが

2日間ともにできたのがほんとによかったです!

 

また10月か11月に秋の合宿をやりたいと考えています。

 

お疲れ様でした!

 

第34回開催

5/14日に34回目の練習会を開催しました。

今にも雨が降りそうな感じ・・・。

曇り空の中、4時間練習を行いました。

気温はちょうどいいのですごくやりやすい環境の中でできたのはよかったです。

 

幹事の手違いで人数が多めでした・・・。

 

初心者の方にはラケットの持ち方から、ストローク、ボレー、サーブなど一通り行い、最後は試合形式まで行いました。

 

最後は、全員で2チームになり対抗戦を行い白熱した会になりました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

次回は5/20です。

 

第33回開催

5/3に第33回目の練習会を行いました。

 

GWに入りましたね~、気温もちょうどよく・・・いや暑くなってきました。。。

 

水分補給や日焼け対策が必要な季節がやってきましたので、こまめに休憩を取りながら練習に取り組みました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

0 コメント

第32回開催

4/29に開催しました。

今回は最多の16人の方が参加した練習会となりました。

 

4月は天候に恵まれなく、幾度と中止になることが多かったです。。。

 

この日も雨の予報があり危ぶまれましたがなんとか開催できました。

 

この人数での会だったので2面で行い、初心者の方にはラケットを持つところからサーブまでみっちり指導しました。

 

また後半には、うまい人たちとペアを組んで軽い試合などをしてあっという間の4時の練習になりました。

 

また良かったら散会して下さい。

0 コメント

第31回開催

3/25(土)に練習会を行いました。

 

久々のハードコートだったので疲れました。。。

 

今回は体験参加の方が1人来ていただきました。

 

初心者の方にみんな優しくして練習を行っていたのがすごくよかったなと思いました(^^♪

 

雰囲気作りも大事ですね☆

 

次回は4月になります。

 

新しい門出って感じですね~!

気温もだんだん上がってきたのでテニスがしやすくなる季節になります!

たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

第30回開催

3/12(日)に30回目の練習会を行いました。

 

今日は天気も良くテニス日和でした。

2面確保ができたので、ほとんど練習というよりは試合形式を2時間ほど行いました。

 

普段あまり練習しかしていないので、試合になるとできないことがあったりするのが発見ですね!

 

また近いうちに試合を混ぜたりして今後のレベルアップにつなげていけたらいいなと思います。

 

あとはメンバーの一人が関西にいってしまうこともあり送別会的な感じで飲み屋で話の花を咲かせました。

 

次回は3/25(土)に開催する可能性があります。

 

また、4月初旬にお花見を開催する予定ですので、初参加の方でもよかったら来てみてください☆

第29回開催

2/19(日)に29回目の練習会を行いました。

 

1か月ぶりの都営コート!

今回は初めてこのサークルで猿江公園で行いました。

 

やっぱり駅から近いといいですよね☆

 

天気も快晴で、雲一つなく風もなく、動くとちょうどいい気候な感じでテニス日和でした^^

 

もうすぐ春になりますね~、ますますテニスがやりたくなる季節になるかなと思います!

 

今回は1名の方に体験参加していただきました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

次回は3月になります。

第28回開催

2/5(日)に28回目の練習会を行いました。

 

まだ寒いですね。。。

インドアで開催していますが、風は吹き抜けるので体を動かしていないと寒気が・・・。

 

今回は4時間練習をみっちり行いました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

第27回開催

1/21(土)に27回目の練習会を開催しました。

 

この日は天気が良かったんですが、河川敷ということもあり風がものすごくて

打ったボールがコロコロ違うコートに行ってしまう事態でした。

 

そしていつになく寒い。。。

 

球出しがほぼできない状態だったので、ラリーやボレストなどで体をあっためつつの練習になりました。

 

ほんとは球出しなど基礎連ができたらよかったのですが残念。

 

2名の方に体験参加をしていただきました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

次回は来月になります。

第26回開催

1/15(日)に26回目の練習会を開催しました。

 

昨日とは変わって日差しが出ていたので、練習を開始してからは汗が出るくらいでちょうどいい中でテニスができました。

 

2名の方が体験参加をされました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

第25回開催

1/14(土)に25回目の練習会を開催しました。

 

この日は雪が降るのではないかと言われてた日でもあり、寒い寒い。。。

 

2時間でしたが風が冷たい中行いました。

 

下町でもあり、練習後には軽くホルモン屋さんでかるくひっかけて帰りました。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

第24回開催

1/9(祝)に新年1回目の練習会を開催しました。

 

昨日と朝まで雨が降っていて開催が危ぶまれましたが、なんとか持ちこたえてくれました。

 

初打ちだったので基礎的な練習をして3時間みっちり練習しました。

 

練習しているうちに天気は回復し、まぶしいくらいまでになりました。

 

幸先がよく迎えることができたので、今年もいっぱい練習をしていきたいと思っております。

 

また試合も少しずつ取り入れていきたいとも考えています。

 

あとは初心者の方もいるので、基礎の基礎の練習会もやっていく予定です。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

第23回開催

12/25日に今年最後の練習会を開催しました。

 

クリスマスであろうが関係なくテニスしました!

半ば半分やけくそですかねw

 

ということで2016年の最後の練習会となりました。

 

立ち上げて半年たちましたが、40名くらいの方に入会していただき、始めてから10倍になるとは思っていませんでした。

 

これも皆様のおかげです、ありがとうございます。

 

来年はサークル対抗やほかのイベントなど実施していきたいとも考えております。

 

ブログの更新が遅れていますが2017年も1/9から練習会をやっていきます。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

第22回開催

12/23日に第22回を開催しました。

 

10人で4時間みっちりと練習しました。

 

この日で打ち納めの人もいたので、後半は試合をすこしやり白熱した感じで練習ができました。

 

終わった後はガストでお疲れ会をやりました。

 

楽しい時間を過ごせました、お疲れ様でした。

忘年会開催

12/3(土)に忘年会しました!

 

初めてテニス以外でこんな大人数で集まったのは!テニスでもこの人数はないですね。

 

約20名のメンバーが集結☆

幹事の私はみんなのことは知っていますが、あったことがない人がいるのではじめまして~みたいな合コン的なやり取りが多々あり、交流ができました(●´ω`●)

 

半年くらい経ちましたが、最初4人でやり始めたのが10倍近く人数が増えると思いませんでした。皆様に感謝です。

 

2次会はカラオケで2時間盛り上がりました。

2部屋で片方は熱唱で片方は座談会的な感じになってましたね(笑)

 

定期的に集まりを開催してもっと交流が深めれたらと思います。

 

ありがとうございました!

第21回開催

ブログ更新が遅くなりました。

 

11/27(日)に21回目の練習会を開催しました。

最近はできていなかったので久々の開催でした。

 

やっぱりみんなでテニおスをやるのは楽しいですね。

 

みっちり4時間練習しました。

そのあとは残ったメンバーでご飯会へ~。

 

トランプしてめっちゃ盛り上がりました。

 

お疲れ様でした~!

第20回開催

11/6日に20回目の練習会を開催しました。

 

半年になる前に20回目を達成することができました!!

 

いや~感慨深いものがあります(●´ω`●)

 

今回は夏以来ですが、西馬込のコートで開催しました。

日差しがあったので、温かい中でテニスを行いました。

 

今回は男性1名の方が体験に参加されました。

 

残りもあと2か月切りましたね。。。

 

まだまだ年末まで練習会は開催する予定なので

 

お待ちしております。

 

お疲れ様でした(^^)/

第19回開催

10/29(土)に19回目の練習会を開催しました。

 

晴れる日と思いきや天気はあいにくの曇り空・・・。

 

今回は2時間だったので球出しはせずに簡単な練習をして、試合形式を行いました。

 

都営コートなのでなかなか取れないですが、

できればもう少しできたらなと思った1日でした。

 

参加された皆さんお疲れ様でした。

 

残りもあと2か月、頑張って練習をやっていきます!

第18回開催

10/23(日)に18回目の練習会を開催しました。

 

今回は久々に馬込のコートを使用。

 

男性の1名の方が体験参加していただきました。

 

さすがに秋ですね~16時くらいになると寒くなってきました(´・ω・`)

 

11月も12月も練習会はこんな感じで続けていきますので

いっぱい練習にご参加ください!!

 

お疲れ様でした。

お問い合せ

体験参加を希望される方は必ず「メンバー募集要項」をご覧下さい。応募方法などが記載されております。

応募される場合は以下のことをご記載の上ご応募ください。記載されていない場合は、ご返答しませんのでご了承ください。

※このお問い合わせは幹事にしか届きません。

①氏名
②性別
③年齢
④住まい
⑤テニス歴・レベル
⑥応募動機
⑦連絡先(hotmailかgmailが受け取れる連絡先)
⑧体験参加希望日
(複数候補日を設定してください。)

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です